« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

スタジオ・カスコーロ 発表会

Photo


佐藤佑子先生のスタジオ・カスコーロの発表会に行ってきましたnotes
2年に一度開催されていて、
2008年に帰国してから、毎回楽しみに訪れています。


その昔、私も参加させてもらった、懐かしいカスコーロの発表会confident


今回のプログラムの佑子先生のお言葉が印象に残ったので、
引用させていただきます。
「何回目のカスコーロ発表会を迎えるのだろう。
おそらく20回余りは催している。・・・・・(中略)・・・・・
そして現在、今では私の空気を察知して、研究生は動いてくれている。
逆に私は皆に支えてもらっている。真の絆が今回も舞台を生んでくれた。
・・・・・」


う~~ん。。。なんと含蓄を含んだお言葉。。。
でもね、本当にスタジオって先生ではなく、そこに集まるメンバーが作り上げていくものなんだよね~~~heart01


フラメンコが大好きな仲間が集う空間、そこで一人苦しむことも大切、誰かと競うことも大切、でもたぶん一番大切なのはその空間をみんなで共有出来ることに感謝すること。
フラメンコの本場スペインから1万2000KMも離れたこの極東の地で、大好きなフラメンコが踊れる喜びを噛みしめること。


我が愛する「フラメンコスタジオ ラ・ブレリア」shine
佑子先生のカスコーロのように、皆がスタジオを育み、いつまでもフラメンコと楽しく触れ合える空間になってくれるといいなぁup


佑子先生、カスコーロの皆さまお疲れさまでしたsign03

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »