« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

フラメンコを踊る体

Dvc00188_2

11月も今日でおしまい。。。

今月は、スペインからたくさんのアルティスタ達が来日shine
まさに今、スペインで旬だと思われるアルテで目を耳を楽しませてくれた。

Bellet_nacional

スペイン国立バレエ団「BALLET NACIONAL DE ESPAÑA」


Photo
ロシオ・モリーナ&ロサリオ・ラ・トレメンディータ
「ROCIO MOLINA & ROSARIO LA TREMENDITA」   




二つのアルテの発露は、
表現の手法や、
舞台環境において
一見対極にあるように見えた。


しかし、表現する体は
そのすばらしいテクニカやセンティードの全てにおいて、
どちらも限りなく雄弁で、
ぎりぎりまで練り上げた、


「フラメンコ」


をみせてくれたconfident


フラメンコの表現方法に答えはない(と思う)。
ただあるのは、本物に近づきたいという欲求と、
それに見合った感性、
汗、涙、、、etc、、、

バイレフラメンコを自分の表現手段として選んだ人達、、、



自分もそのはしくれとして、
謙虚に誠実に
踊り続けていきたいと心から思った。



















2015年11月 5日 (木)

今年も大成功!

20151101

晴天に恵まれた11月の第1日曜日sun



今年も行って参りました
「さくら市国際交流の集い」のアトラクションnotes


いつもながら「さくらフレンドシップクラブ」の皆さまの温かい歓迎を受け、
たくさんの皆さまにフラメンコを披露することができました。


6月の発表会以来、クラスのメンバーで一丸となって練習に励む風景を
ますます多く目にするようになりました。


「フラメンコは一人で踊るもの」
だけど、
周りの空気や気配をきちんと感じ取れること。
フラメンコのノリを共有すること。


「一人だけど一人じゃない」


同じ空気を共有するメンバーのひとつになった「パワー=熱」が
お客様に伝わった時、


お世辞ではない
「OLE!!!!!」の掛け声が掛かりましたshine


さらなる前進に向けて、
メンバーの皆さん個々のテクニカ強化punchフラメンコ力UPupwardright
に努めたいと気持ちを新たにした次第ですconfident



« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ