« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月24日 (火)

新春ライブ終了しました!

Img_0407_2

毎年恒例 タブラオ「カサ デ エスぺランサ」新春ライブ、


無事に終了いたしました~~sign03


ご来場下さった皆さま、
本当にありがとうございました~~~heart01heart01heart01


写真は終了後の楽屋でのひとコマ(片桐さん、、いないけど、、)


メンバーは昨年2016年の新春ライブと同じメンバーですhappy01



去年1度会ったきりのメンバーなのですが、今年も同じ時期に同じように顔を合わせると、不思議なことに同窓会(昔からの友達!?)のような雰囲気になり、、、



お陰様でめちゃめちゃ熱い、ムイフラメンコな会になりましたnotes




これで、ようやく年が明けた気分です。




ライブで踊る事が日常だったスペイン時代と比べて、今は時々のライブでどれだけフラメンコに向き合えるかの体力&気力勝負punch




毎日毎日出来る事を、続けていく事、、、
その先にいつでも結果はついてきてくれる(はず)。




そんな当たり前のことに、今更ながら気付かされたライブでした。。。




「これからも、頑張ろう!!!!!」




さて、今年は、スタジオメンバーのライブ出演も企画しています。




2017年がスタジオにとってもますますフラメンコな年になりますよう願っていますshine















2017年1月 8日 (日)

モロッコ紀行

Medina_2

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident



スペインのにぎやかな年越しの行事(ブドウを除夜の鐘?と共に12個食べる)も終わり、
1月3日からモロッコは世界遺産の街マラケシュに来ております。



初アラブの国。



たくさんの人人、人。


砂煙をまき散らして走るオートバイオートバイ、オートバイ。



立ち止まって道を探すと、たちまち5、6人の男たちに囲まれ、みな口々にあっちこっち指さしながら行き先を教えようとする。



土産物屋では、たった50セントを値切るのにあーでもないこーでもないと身振り手振りで大奮闘。



怪しげな薬草店では、不思議な効能を説明するモロッコ人の商売上手に、結構な値段で「なんにでも効くお茶!?」を買わされ、、、



乾燥した空気、コバルトブルーより深い青い夜空に浮かぶ三日月。
赤い家々の壁、色とりどりのスパイスの山。




スペインといいモロッコといい、、、
なんて国だ!!!!!(笑)




なんの衒いもなく、、思ったがまま、気の向くまま、それでも世の中は動いていく。





2017年の年明けをこの国々で迎えたのも、なにかのご縁でしょう。



今年はどんな一年になっていきますことか、今からとても楽しみです。



明日は日本に向けて飛びますairplane
もうすぐ再会できますね。
お土産話をどうぞお楽しみにhappy01















« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »