« 新春ライブ終了しました! | トップページ | パセオフラメンコ企画 「渡部純子・ソロライヴ」 迫る! »

2017年2月17日 (金)

グラン・クロニカ・デル・カンテ 

Img_0809

寒さの中にも、時折春の気配を感じる暖かな日に、、、

わが師、エンリケさんより送られてきた一枚のCDnote

ジャケットにはサンタマリア号だろうか、、、スペインセラミックの帆船の絵

「GUAJIRASだぁheart01

なんだか、とてもうれしくなってしまいましたhappy01



エンリケさんのライフワークともいわれるこのCD集の制作は、
おそらくスペインでも(=世界中でも)類を見ないほどの、フラメンコ(カンテ)愛に満ち溢れた一握りの人たちによって紡がれている。



滅私。



エンリケさんのそれは、この言葉に尽きる。



フラメンコが好きすぎて、好きすぎてこうなってしまったんだよ、、、と実際に口にされるのを何度も聞いたことがある。




こんな極東の島国で、こんなに愛されてるフラメンコって、あらためて凄いよね。




そんな強烈なアフィシオナードスの末席に私も連なっていたいものです。
少しでも、滅私の心を忘れずに。。。。







« 新春ライブ終了しました! | トップページ | パセオフラメンコ企画 「渡部純子・ソロライヴ」 迫る! »

フラメンコな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1776003/69630680

この記事へのトラックバック一覧です: グラン・クロニカ・デル・カンテ :

« 新春ライブ終了しました! | トップページ | パセオフラメンコ企画 「渡部純子・ソロライヴ」 迫る! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ